9月15日(日)16日(月祝) 

9月15日(日) 

 

今日は、息子と孫が、「快活クラブ」へ朝食が出る

時間から行く予定というし、それじゃ私も朝食の

支度しないで、ガストモーニングすることに決めて

ました。でも、朝になったら、なんだか落ち着きません。

おいしいパンがいっぱい余ってるんだよねえ。

おいしいうちに食べたいなあ。

カンタンだけど、ツナときゅうりのマヨネーズ和えと、

ゆで卵で、パンをこんがり焼いてたら息子たちも

食べ始めた。

やっぱり家でたべるごはんが一番、落ち着くし

おいしいな。

 

 

f:id:tugarubaba:20190916193313j:plain

何も作らないつもりだったけど、結局、みんなで

パンを食べてから、それぞれに完全自由行動解散。

自分のしたいことだけ考えて 誰のことも気にせず、

夜まで好きなように過ごせて、ほんと最高。

 

 

 

 

9月16日(月 祝日) 

 

冷凍庫の中に、去年の栗のむき身が残っていたので

キノコをくわえて栗のポタージュ。

嶽のきみとプルーンとデミグラスソースハンバーグ

二分の一、めかぶの酢の物、ゆで卵

 

f:id:tugarubaba:20190916193419j:plain