7月18日~21日  キュウリ初収穫

2020年07月18日 10時46分05秒

テーマ:
 

7月18日(土)朝

 

一週間ぶりのパン。

暑いわけではないのに、だるくて食欲がわきません。

 

もやしと目玉焼きと昨日の残りの肉を大きなトマトにのっけて

バジルを飾って・・・・わかめスープにデザートは友人からいただいた

柑橘類のゼリー。

 

 

 

狭庭のキュウリがやっと収穫できました。

大きくなりすぎ。何にしようかしら。

 

 

昼は各自で食べることになっているけど、パイ生地があるので

太いソーセージに巻いて、数本焼いておくことにしよう。

あとは各自好きなもの食べてね

 

 

 

 7月19日 朝ご飯

 💛納豆オムレツ

💛自家製ピーマンとベーコン炒め

💛きゅうりたっぷり入りのポテトサラダ

💛わかめときゅうりの酢の物とトマト

💛モズクスープ

 

 

昨夜、孫と息子がご飯を食べながら、バックトザフューチャーを

観たら、息子たちが二階に行った後も、やめられなくなり、

パート3まで、夢中になってみてしまいました。

 

もう、頭の中がギンギンに冴えてしまって、とても眠れないので、

その勢いのまま、録画していた漫才を見ていたのですが、

さすがに、これではいけないと思い、3時には意識的に布団に

もぐりこみました。息子が早朝勤務のため、朝食は5時だから

4時には起きなくてはいけないのですから、1時間も眠れないことを

思ったら、半徹夜をつくづく後悔しましたが後悔先に立たず・・・・・

 

7月20日 朝ご飯

 

💛 冷凍ホヤの酢の物

💛冷凍いんげんのニンジン入り油いため

💛鮭

💛生キャベツとトマトと切って焼いただけのソーセージ

 

 

 

7月21日(火) 朝ご飯

 

💛小さいイワシの塩こうじ焼き

💛揚げ茄子のしょうゆ味

💛白菜の胡麻和え

💛トマト、臼ベーコン巻きポテトサラダ

💛ハート型のだし巻き卵

💛なめこと小松菜の味噌汁

 

 

息子があいかわらず、ごはん抜きなので、「ごはん抜きで

このおかず量はどう?少ない?ちょうど?多い?」ときいたら

少なめだけど、これでいいとのこと。これにキャベツとかレタス

などの生野菜が足りないかも。

 

 

もう一品、小松菜のおひたしを白菜の器と同じものに盛って

いたのですが、さすがに絵面がくどいので、写真を撮る

ときはずしたら、きおらが「今日はハート尽くしだね」と笑って

いました。

青森の小学校は今日終業式で、明日から夏休みです。

 

 

AD