8月11日 長男と美咲ちゃん来青 

NEW!2020年08月14日 17時42分57秒

テーマ:
 

8月11日  朝食、ランチ、夕食

 

💛きんぴら、舞茸バター焼き わかめの酢の物 茄子

💛ホッケの塩こうじ焼き 焦がしちゃった

 

 

ランチは大好きな海坊厨(うみぼうず)で。

海坊厨丼 これをどうしても食べてほしかった。

どこにでも海鮮丼ぶりはあるけど、この値段でこのボリュームと鮮度、

ごまかしなしのネタの量と鮮度とうまさ。

 

 

そしてこの目にも楽しいスイーツ。甘いものが苦手なきおらも、

抹茶のスイーツをおいしい美味しいと完食していました。

飴細工が見事で、幸せな気持ちにさせられます。

 

 

 

この後、みんなは五所川原立佞武多の館とか、鶴の舞橋

(つるのまいはし)へ出かけました。

私も行きたいところですが、このところ毎日、足が無事に動きますように、

心臓発作が起きませんようにという危うい健康状態なので、

この日は、ここで別れて、帰宅して横になっていました。

 

 

 

木造の橋としては日本一長い橋だそうです。

 

(以前私が撮影した写真)晴れていたので岩木山がくっきり

見えていました。

 

 

 

夕飯は何にしようかと迷いましたが、キンキンに冷たい蕎麦が

いいのではないかと思い、夏限定の緑色のそばに、薬味はネギ、

シソ、ミョウガ、海苔。

生野菜とホタテのフライと生うにをたくさんいただいたので

仕事から帰ってきた おにぎり上手な息子におにぎりを握ってもら

いました。

中にもびっしりウニが入ったとても美味しいおにぎりでした。

かなり地味な夕飯ですが、明日の夜は素晴らしい夕飯の予定なので、

今夜はこれくらいで・・・