10月21日、22日の朝ごはんと弁当

テーマ:
 

10月21日(水)朝 朝ご飯

 

💛前夜残りの麻婆豆腐+焼きナス

💛ホタテ入り豚汁

💛ニシン漬け、すじこ

 

 

私の弁当  

この日は、久しぶりに姉と、いつもの海の見える丘であいました。

ぽかぽか気持ちがよかったので、たいていは車の中でいただく

のですが、この日は、丘の上にお弁当をもっていって、お互い

に朝の残り物を詰めた弁当を美味しくいただきました。

 

この前二人で行った一泊の旅の、まるで詐欺にでもあったようなひどい

内容だった話を再現しては大笑い。姉妹ってほんとにいいものです。

誰と話すよりも一番気心が知れていて、時間がいくらあっても足りません。

姉がいったことのない「リユーズ倉庫」に連れていき、姉は素敵なウールの

アウター一枚買い、そのあともまたおしゃべりをしすぎて、帰宅したのが4時。

きおらが帰宅していましたが、息子が先に帰宅していたそうで、かぎっ子に

せずによかった。3時には切り上げないとね。

 

 

10月22日(木)朝ごはん

 

 

私の弁当  朝のおかずの半分を弁当に詰めただけ。

 

明日はきおらの学習発表会なので、体調を整えておかないとな。