11月2日 雨の埠頭

NEW!2020年11月02日 20時14分11秒

テーマ:
 

 

11月1日は、市長選挙と市議会議員の補欠選挙の手伝いで、朝6時半から夜の8時まで、忙しかったので、写真も記録もなし。よく倒れないで仕事ができました。

 

11月2日朝

💛ポテトサラダ(ジャガイモ、とりのささみの燻製、チーズ、ブロッコリーマヨネーズ)

 

💛きんぴらごぼう 

 

💛菊の花となめこの酢の物

 

💛ニシン漬け ニシン漬け大好きなんだけど、だれも食べないので、もうつけるのはやめることにしよう。

💛魚は鮭の塩こうじ焼き

💛お昼の弁当 朝の残り物に、おからとひじきのハンバーグと甘い卵焼き。夫も昨夜のすき焼の残りやら、朝の残り物をタッパーに詰めていました。ハンバーグと卵焼きを半分詰めたらにんまり喜んでいました。食べるものさえ確保できればご機嫌なのです。

雨も降っているし、家で食べようかと思ってお弁当を広げてみましたが、夫の騒々しさが落ち着かなくて、やっぱり出かけることにしました。

 

夫は狭い家の中を走り回って忙しそうにしています。よく言えば、働き者なのですが・・・。

歯をシーシー、チッチ、チッチやる音や、絶え間ない咳払いや、鼻をクンクンというかすーすーというか、息を立てるおと、そしてところかまわぬ大きなおなら。

 

夫が散歩に出かけている間に、早く家を出るんだったなあ。私がこんな苦々しい思いをいだいていることなど露知らず、夫は「気を付けてね」と機嫌よいのか、玄関まで送ってきます。

 

コロナ禍で船の出入りも皆無だし、大好きな埠頭の雨の風景、今日もほぼ独り占め。

たった1~2時間ですが、元気を取り戻せる時間です。