12月21日(朝) カードケースが見つかった

💛春菊

💛南瓜

💛鶏のポン酢煮込み(大根、ニンジン、玉ねぎも)

 テレビの宣伝で入ってるやり方で。とっても美味しかった。

💛蟹味スープ

💛十六雑穀米

 

桑茶、プロティン

f:id:tugarubaba:20201221152514j:plain

 

 

昨夜は、カード類をなくしてしまったことに気落ちして、日ごろ緊張感なく過ごしている自分を心から悔い、今度からもっとちゃんとしよう、とか、生き方が悪いからこんな目にあうんだよな、などと、反省しきりでした。

 

いったん布団に入ったものの、とても眠ることなんてできません。ブログに、カードケースをなくしてしまったと書いたあとも、心臓がどきどきして、何度も寝返りを打っていました。

 

免許証も、銀行のカードも、種々のキャッシュカードなども、悪用されかねないことを考えると、胸がどきどきです。

 

今更じたばたしても始まらないので、明日の朝早く郵便局と交番に行くことにしていましたが、もう一度、カードケースを持ち歩いた場面に時を戻して、じっくり自分の行動を観察してみました。

 

郵便局には、カードケースと、財布と、通帳をバッグから取り出して裸のまま持っていき、カードケースをわきに置いて、通帳でお金をおろしてからお金を財布に入れて、車に戻った。その時、カードケースを「忘れないように」と思ったまでは覚えているのですが、カードケースを、手にもったかどうかの記憶がはっきりしません。

 

そのあと、友達Aの家につき、車の中でエコバッグに、友達二人に持ってきたお土産の干し柿の袋を入れなおしました。もう一袋はもし時間があったら、姉のところに寄っていくつもりで、姉の分です。

 

1時間ほどおしゃべりして、かえるときに、友がお土産にミカンをくれた後、用事で玄関に立って出て行った隙に、もう一人の友Bが、コロナ対策に優れているリップクリームを3本、私によこしました。

 

わけあって、Aには知られたくないやり取りでしたので、

急いでお金を払い、Aが部屋に戻らないうちに、急いでその品物をエコバッグに放り込みました。・・・・・・

 

あれ?この時、バッグより間口の広いエコバッグに、お土産のミカンとリップクリームのほかに、何かをほおりこんだような気がします。あの時、何をほおりこんだんだっけ?

 

エコバッグには、ミカンとリップクリームだけ入っていると思いこんでいたので、しっかり確認してなかった。どう考えても、エコバッグにカードケースを入れるわけがないけど、でも、一応確認してみよう、どれどれ・・・袋をひっくり返してみました。すると、オレンジ色のカードケースが、ぽろっと落ちてきました。

 

わーーー、まさかのこんなところにいれてたのーーーーー

わーい、みつかったーーー。よかったーー。

神様有難うございます。