新年おめでとうございます。1月1日~5日 朝

新年おめでとうございます。1月1日~5日 朝食

テーマ:
 

 新年おめでとうございます。おばあちゃんが適当に作っている朝食の記録だけのつまらないブログに、いつもご訪問下さり、いいねボタンを押していただいて、ご交流をどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月1日 朝

 

息子は早朝出勤のため5時食事。

前日の宴会の余りがいっぱいあるので、余裕です。

 

💛筑前煮(昔は山菜や螺やちくわなど具沢山の煮しめでしたが、10年ほど前から煮しめはやめて、筑前煮に変更です。煮しめと同じで、5日ほど日持ちがするので、とても助かります。息子に、今年の筑前煮はとても、味がいいとほめられました。)

💛エビのフライ、刺身、鴨肉など、数の子のしょうゆ味

💛大根のなます(私好みの甘いなますです。)

 

 

1月2日朝

 

💛いも餅の雑煮

 

 

1月3日朝

 

💛トースト、💛ほうれん草とさば水煮あえ 💛サーモンのカルパッチョ 💛目玉焼き 💛ブロッコリー、💛焼き豚 💛桑茶

 

1月4日朝 

 

💛生野菜様々 💛ロースハムステーキ 💛目玉焼き 

💛桑茶

ロースハムステーキ、思っていた以上に美味しかった。

 

1月5日朝

 

💛大根と鶏肉の煮込み

💛人参の和風だし味

💛さば 💛なます 💛わかめの味噌汁

桑茶、コーヒー 水

 

 

夫が体重が1.5キロ増えていたというので、私もこっそりはかってみたら、やはり1キロ増えていました。まずい!

今夜から調整しなくては・・・・・

 

新年のめでたい気分が皆無のまま、5日過ぎてしまいました。

コロナ感染者の数がどんどん増えていて、青森とて、毎日感染者が出ていますので、外出にも不安が付きまといます。

 

ここ一か月以上、心房細動が休みなく続いており、そのせいもあり、胸が苦しくて、あお向けになって休むことができません。

 

カテーテルアブレーションという手術の話も出ているのですが、なんだかねえ。その決断、のらりくらり引き延ばしています。

 

心房細動は、心筋梗塞とか脳梗塞とかにつながるようなので、それが一番怖いのですが、いずれ手術ということになる可能性は大きいのですが、もう少し様子を見て、調べて、相談しながら考えたいと思っています。