1月23,24日朝

1月23日朝

 

💛アスパラガスの肉巻き

💛ウインナー

💛目玉焼き

💛サラダ

💛豆腐の味噌汁

💛ヨーグルト、プルーン、ミカン缶詰

 

昨夜は、息子にタコ焼きをお願いしました。

私は自分では、ちゃんとたこ焼きを作ったことがないし、それほどたこ焼きが好きというわけでもなかったのですが、息子の作ったタコ焼きは、身びいきなしに美味しかったです。お好み焼きと違って、結構面倒そう。

最後にオイルをかけて仕上げるやり方らしく、外側がカリッとして、中はトロトロ~っとジューシーでした。ご馳走様した後も、夫は余分にできたのを「めえなあ、めえなあ」と言いながら、何個もつまんでいました。

 

 

1月24日朝

💛トースト

💛サーモンカルパッチョ (サーモン、キュウリ、玉ねぎ

💛もやしと玉ねぎ炒め

💛目玉焼き ウインナー

トマトジュース、水、白湯

 

 

 

最近、膝が痛すぎて、動くのが大変。私はなるべく台所から動かず、調理したものをフライパンや鍋に入れたまま孫に渡して、盛り付けを頼みます。息子も孫も嫌がらずに、ああでもないこうでもないと楽しそうに会話しながら、あれこれ手伝ってくれるので、とても助かります。

今朝は、美味しいサーモンと、たっぷりのキュウリと玉ねぎ入りのカルパッチョがすこぶる美味しかった。

もやしが一袋17円と、ものすごく安かったので、4袋も買ってきたので、たっぷり炒めましたが、カルパッチョがおいしすぎて、もやしまで食べきれませんでした。自画自賛(笑)