1月31日~2月3日までの朝ごはん

1月31日朝

息子が休みの時でないと、パンが食べられないので、1週間ぶりのトーストです。トーストと目玉焼きだけで十分。

 

 

2月1日朝

刺し身がうれしくて、ついがつがつ食べてしまい、

写真撮り忘れたことに気が付き、食べるのがゆっくりなきおらの食べかけを借りました。

ごはんと刺身があれば、他のおかずは何もいらない。

幸せーーー日本人でよかったーー

 

 

2月2日朝

買い物に行かなくっちゃーーアーー何食べさせたらいいかなあ

あれこれ素材を取り出しているうちに、おーーこれなら十分じゃないの。

💛ロース肉 塩こしょう、玉ねぎ

💛昨日の残りの鯖、

💛芋

💛ブロッコリー

💛人参ナムル

 

2月3日朝

💛ズンドブ (ズンドブの素、豆腐、ホタテ)

💛昨日の残りのブロッコリーやら、芋、ニンジンに照り焼きチキンをくわえて

💛ホッケの一夜干し

💛卵豆腐(既製品)

 

ホッケを半身マルマル食べられると、うれしいよねえ。

(我が家はいつも四半身だから)

ホッケうまいよねえ。とは息子と孫の弁。今朝はホッケの話から、

話題が尽きず、美味しいものと息子と孫の笑顔が今朝は超ご馳走でした。誰も何もしゃべらず、むすーーっとしている日もありますからね。

 

今日はきおらは小学最後のスキーの授業。今日はすごく寒くて大変だなーと爺が言ったら「スキーの日は寒い日がいいよ。汗かくからね」とのこと。今年はコロナの関係で、スキー場でのスキー教室は取りやめでした。その代わり校庭に作ったスキー場で、繰り返し授業をやったようです。

一年でたった1週間程度の授業のために、スキーウエアなどスキー用品一式用意するのよねえ。結構痛い出費です。スキー場は比較的近くにはあるけど、出かけることもないので、宝の持ち腐れです。

私も20歳の時にスキーをやったのを最後に、やったこともないし、やりたいとも思わなかったなあ。子育ての時は、スキー場にしょっちゅういったものだけど、私はもっぱらそりでした。スキーは怖いもの。細かい雪が吹いて今日も外は寒そうです。