6月11日、12日ホヤのフライ 鉢に野菜

6月11日、12日 ホヤのフライ

テーマ:
 

6月11日朝

 

今日は友達と、星乃珈琲店のモーニングで待ち合わせです。

朝の支度、申し訳ないけど、こんなものでパパっと・・・

 

●塩サバ

●庭の三つ葉胡麻和え。

●マエダのお総菜の甘辛肉

●豆腐の味噌汁

 

 

♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬

6月12日(土)朝

 

●ホヤのフライ これ案外うまいのよ~。

●自家製ふき胡麻いため

●もやし、レモンときゅうり トマト、とんかつ四分の一切れ

玉子焼き ●しょうがとシイタケと、玉ねぎスープ

 

 

3月に開店した星乃珈琲店のモーニングタイムに、友達と会う

ことになった。店内はシックでとても素敵だった。客層は結構

年齢御高めな感じ。若い人なら、この量のモーニングでは満足

できないでしょうねえ。私は、家でちゃんと朝ごはん作ってるのに、

朝からガストのモーニングに出かけることがある。ごはん食べ

終わってからでも、モーニング大好き。外食大好き。太るわけです。

浜館のガストが一番好きだなあ。八甲田連峰が見えて、店内も

きれいだし。初めての星乃珈琲店、珈琲がとてもおいしかった。

 

コロナ真っ最中なのに、ランチタイムはいつも長蛇の列だそうだ。

モーニングタイムでも、店を出るときは、10人くらい待ち人がいた。

コロナ対策万全で、自分の隣と後ろのテーブル席には、誰も座

れないようになっていて、もったいないくらい贅沢なソーシャル

ディスタンスをとっている。

カメラをもっていったのにメモリカードを忘れたので、写真なし。

久しぶりのSさんとのおしゃべり、とても楽しかった。

 

水・金曜日のカラオケは、フリータイム、ドリンクバーつき、

美味しいランチ付きで千円で利用できるので、一人で、カラオケ

に行くつもりだったのだけど、歩くだけで息切れがして、具合が

ぱっとしなかったので、いったん帰宅することにした。夫がいた

ので、作業途中の鉢に土を入れてもらい、畑に植え切らなか

った苗を植えようと思ったけど、胸が苦しくてかがまることが

できないので、無理しないことにして、ちょうど帰宅した息子に

バトンタッチすることにした。豊かに実ればいいねえ。