8月31日

わーーはやいなあ。今日で8月も終わり。

なんだかんだと忙しい8月でした。

薬を飲みながらだけど、まずは元気に9月に突入できることがうれしい。

 

孫と息子は、明日行われるサッカーの試合にむけて、朝早くから

練習に出かけた。せっかく気温が落ちて涼しくなったと思ったら、

30度を超える暑さ。明日は、私も町内の運動会で、総合司会をすることに

なっていたけれど、体調が思わしくないので、ほかの人に変えてもらった。

 

それでも、同じ役員なのに、何もやらないのはわるいよなあと思って、

前日(今日)の準備にはいくつもりだったし、当日の受付、カメラなどあまり

無理のないようなのをすることにしていたのだけど、参加すれば、絶対に

無理に動くことになるし、ほかの人もあてにしてしまうので、悪化すると

いけないので、家で休んでいるほうがいいと、責任のある方から電話を

いただいたので、今日はおとなしく寝ているつもり。

 

 

8月31日朝ごはん

 

庭で採れたピーマンの肉巻き。

  種を取らずに一個丸ごと。これが意外と美味しい。

 

昨夜食べるつもりだったトマトスパゲティ。

  私は柔らかいトマトケチャップのスパゲッテーなら好き。

  固い今どきのパスタって いうのは苦手。

 

庭のつるむらさきと野菜の卵とじ

  庭のモロヘイヤも茹でてみたけど、ものすごい粘り。

  あまり食べたことがないので、モロヘイヤも蔓紫もどうも

  好きにはなれないなあ。 

  

庭のキュウリはおそらくこれで最後だと思う。三本なっていた。

合計したら相当な数収穫できた。今年はきゅうりとミニトマト

大豊作だった。ミニトマトはかなり冷凍できた。