9月10日 朝から暑い! 今日はフリー参観日

残暑厳しい、31度の予想です。

 

今日はこれからフリー参観日に出かけます。

夫はこの暑い中八甲田に出かけました。

こんな暑さの中、何に突き動かされて八甲田

にのぼるんだろうなあ。

ま、そういう私も体が悪くなる前は、しょっちゅう

渓流歩きしてたけどね。

 

この前息子が道の駅で買ってきてくれた野菜を

使った今朝の食卓

 

①大根サラダ+庭の大葉 みずみずしくて美味

しかった

②インゲン  やわらかくて甘ささえ感じた。

シンプルにだしとしょうゆ味

③ピーマンの肉巻き  塩コショウ味(きおらが好き)

④鶏のから揚げ   (三沢基地から買ってきたのこり)

⑤おいしいミニトマト 

⑥豆腐とわかめの味噌汁

 

暗いので写真の色が悪い。

ライトがあったら、少しはまともな色に映るかな。