9月17日(火) 花岡温泉に行ってくるぞ~

車検に出しているので、今日は車がない。

乗り放題のバスに乗って、青森駅周辺を歩いてこようか、

それとも、浪岡の道の駅までいって、そこから歩いて花岡

プラザの温泉に入ってこようかな。

 

花岡プラザまでは、結構歩くけど、一人だと別に急ぐこと

もない、膝さえ痛くならなければ、ぷらぷらウオーキング

にはちょうどいいかもしれない。

弁当は作ったし、よし、行ってこよう。

 

とはいえ、家からバス停までの坂道、歩けるかどうか心配。

いつもはそこまで車でいって、広い駐車場に車を預けて

バスに乗るので、全然苦にはならないのですが、

車がないと、バス停まで坂道を歩かなくてはいけないので、

どきどきします。

 

キャスター付きのころころなら支えになるから、

リュックはやめて、ころころに荷物を詰めていくことにしよう。

なんだかワクワクしてきた。膝が守られますように。

痛くなりませんように。

 

9月17日(火) 朝の食卓

 

黒ゴマでバンバンジーのたれを作り、

キャベツたっぷりバンバンジー。みんなにはチキンも

たっぷりです。 かぼちゃと卵焼きも。

孫にはウインナー一本

f:id:tugarubaba:20190917063200j:plain

 

 

夫と私の弁当

 

f:id:tugarubaba:20190917063205j:plain