10月4日 物干しとステンレスラック

10月4日(金)

 

昨日のカレー 再び

器とトッピングが変わっただけで、別物に見えるから不思議。

みんなきれいに食べてくれました。りんごもおいしかった。

 

f:id:tugarubaba:20191004231023j:plain

 

今日は、サンデーへ買い物にでかけました。

自分の部屋用の洗濯ものほしと、台所用品の整理のために、間に合わせの物を捨てて、ステンレスの組み立て式の棚にしたいのです。

 

いかにも洗濯物を干すグッズとみると、夫が鬼の形相で不機嫌になるので、物干しと感づかれないように、上にも下にも、物を置くものもついている組み立て式の洋服ラックを、それ用に買ってきました。

 

早く組み立て作業をしたかったのですが、食材の買い物をしたり、夕食の支度したり、孫とテレビをみたりする時間を、普通に過ごした後、夫が帰宅する7時半ぎりぎりまで、汗びっしょり掻きながらラックの組み立てをしました。うまくいきました。

 

どうしてこんなことを、夫に見つからないようにやらなくてはいけないのかと思いますが、何かににつけてすんなりいかない超めんどくさい人なので、摩擦を極力避けるためです。

 

台所用のステンレスラックの組み立てと、台所の整理は、ちょっと時間がかかりそうなので、気づかれないようにうまくやり終えなくっちゃ。