血管年齢、肌年齢

昨年あたりは、血管年齢が25歳とか30歳とか

まあ、驚くほど若かったのですが、久々に測りに行ってみたら、

44歳と出てきました。数字は若いけど、去年と比べたら、10歳

ほど一気に老化していました。

それでも実年齢72歳だから、かなり健康的な数字でしょう。

 

さて次は、肌年齢。

お肌だって、ここずっと、抜かりなく丁寧にお手入れしてるし、

いい基礎化粧品も使ってるんですから、絶対によくなってるはず。

毎朝、起きて一番にほっぺを触ってみると、しっとりもちもち、ぽたぽたしているしね。毎朝気分いいのよ。10歳以上は健康的になっているかも、わくわく。

 

必要事項を入力して、はかってみたら、ナヌ?!74歳ですと?

丁寧に丁寧に毎晩手入れしているのに、以前よりもひどい数字とは、なんてこった!年相応ってことだから別にいいだけどさ。

でも何が基準なの❓予想外でガーンとしてしまって、脳年齢を測定するの忘れて帰ってきちゃった。