10月5日、6日  サツマイモほり

10月5日(土)

 

水ナスの一夜漬け  ミニ大根と野菜の炊き合わせ

宗八がれいの塩こうじ焼き  お湯を注いで3分の味噌汁ラーメン

 

 

10月6日(日)

 

今朝は、休みだと思ってのんびりしていたら、孫が早朝からサッカーの練習があるとのことで、息子が作ってくれました。

 

カツの野菜卵とじ

野菜の味噌汁 

庭のつるむらさきの和え物

水ナスの漬物  庭のミョウガの酢の物 かぼちゃ

盛り付けは私

 

10時には町内の子供会の、さつも芋ほり収穫祭があるので、昼まで、メンバー4人が、サッカーの練習を抜け出して、サツマイモ掘りに参加しました。私はカメラマンとして参加しましたが、途中でカメラの調子と膝の調子が悪く、別の役員にお願いしました。