2月26日、27日朝ごはん    

朝ごはん

 

2月26日 

 

💛シシャモ  💛ごぼうとニンジンとキノコと揚げ入りきんぴら

💛ニンニク七味唐辛子入りの おから

💛生野菜 

 

鱈のあらの煮つけは夜用に。

 

 

2月27日朝ごはん

 

息子、昨夜から寒気がすると、具合わるそう。みんな、治ってはぶり返し治ってはぶり返しです。

とにかくしっかり食べて、しっかり眠って、清潔にして、菌にとりつかれても、うち伏せられないように、頑張らないとね。5時に食事して、早番の仕事を休めないのがほんと、気の毒だ

それでも、しっかり食べきって、仕事に出かけました。がんばれ~~~

 

💛めかぶとモズクの酢の物  💛ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、白菜、舞茸、シメジ、鶏肉、サーモンのハラスで味噌とホワイトシチュー

💛生野菜と生ハム  💛おから

 

きょうから点滴がなくなりホッとしています。

新型ウイルス対策で、北海道のほうでは今日から公立学校が一斉に休校のニュース。苫小牧の小学校勤務の次男にメールをしたら、今日は学校の消毒に出かけるとのこと。函館では人がなくなっているし、長男は函館の中学校勤務なので気にかかります。それにしても、退院して陰性と診断された人が再び陽性になっているのを見ると、普通のインフルエンザのように、抗体ができるわけじゃないのかしらね。

目に見えないウイルスとの闘い、世界規模で、すごいことになってしまっている。3.11の時いらい、この地上で生きている間何が起きても、不思議ではないんだなと思ったものでしたが、まさに今のこの目に見えない新型ウイルス、世界規模で人間とウイルスとの闘いですね。とにかく、生き延びよう!

AD