3月8日(日) 納豆ごはん

3月8日(日) 

 

どなたのブログだったか、今いくら探しても、見つけることができないのですが、ちょっとおもしろいご飯をみました。納豆チャーハンにカリカリ豚肉をくっつけたおにぎりを、卵焼きの上にのっけたもの。何か緑色のものも添えられていましたが、何だったか・・・見た目が面白くて愛らしかったのですが、ちゃんと記憶していないので、チャーハンではなく、炊き立てのご飯に、ただ納豆を混ぜて、ベーコンを一緒にラップに入れて、包み込んでみました。スプーンでいただいたのですが、ねばねばとして、なんとも食べにくいのに、納豆ご飯のおいしさに引き込まれ、いくらでも食べられそう。みんなも、笑いながら戸惑いながら、完食していました。

 

💛昨夜のポタージュの残り。

💛以前北海道の息子から送られてきた大きな鰊が二匹だけ残っていたので、塩焼き。

💛もやし(から茹でして塩こしょうしたものに、アマニ油大さじ2を絡めた) 

 

スキレットの中身だけで、十分だった気がする。見た目がうまくいかなかったので、

次回また挑戦してみよう。