6月6日(土)朝食、昼食、夕食

6月6日(土))朝、昼、夕飯

テーマ:
 

     6月6日    

 

朝食

   💛蕗とさつま揚げの炒め物

   💛わかめとたけのこの酢の物

   💛身欠きにしんときゅうりの味噌和え

   💛わらび

   💛たけのこのたまり漬け(つゆの素に鰹節たっぷり)

   💛マグロカツ、ソーセージパイロール

   

   

 

 

昼食  

 

   大釈迦駅の近くに、うわさのパン屋さん情報を得た息子、朝ご飯を食べた後、きおらを連れて買いに行きました。

噂通り、行列が出きていたと、パン屋さん情報を二人してにぎやかに話してくれました。

 

大きなフワフワのコッペパンがおいしそう。目玉はコッペパンだそうですが、食パンがおいしいらしい。

コッペパンには、注文を受けてからいろいろな具材を詰めてくれるのだそうです。

それにしても、こんなにたくさん!!

   

アボガドとエビ、照り焼き、チーズ、ジャム、 あんことホイップクリーム、ソーセージ、ベーグルの中に生ハム

パンだけで5千円分って、かいすぎだと思うけどねえ。

一応どれも食べてみたいというので、二個買ってきたものは半分こし、一個のものは4等分しましたが、二個でお腹いっぱい。見てるだけで胸焼けします。

    

    

  

    

 

夕食

 

冷やし中華 麺は季節限定のめじゃー冷や麦使用

今年初の冷やし中華、ハムを使わず、ひと缶400円位の美味しい鯖の水煮缶使用。生臭くなくて 美味しい。

麺は苦手なのに、冷やし中華なら年中大好き。美味しかった

   

 

AD