6月5日 絶食の日の朝食

6月5日 絶食の日の朝食

テーマ:
 

  この日は、夫は胃カメラ検査、私は三ヶ月ごとの検査のため、二人とも朝食抜き。息子と孫のために何か用意しないと・・・

 

  太いソーセージを、パイ生地でぐるぐる巻きにしてオーブンで焼いたもの、どなたかのブログに載っていたまねっこ。どなただったか忘れたけど、有難う。)

 

  昨夜の夕飯だったのですが、好評だったので、多めに焼いておいて、パイ生地だから、このまま主食にもなるし、大きいソーセージが入っているから、おかずにもできるかも。

  おかずとも主食ともどちらでも、適当に食べてちょんまげって感じです。

 

   

 

  組み合わせも、見た目もほんといい加減で、今更ながら反省ですが、検査があって絶食だったもので、自分では食べることができず張り合いがなかったのと、7時半前には家を出たかったので 余 裕がありませんでした。

 

  野菜が何もないように見えますが、実はkumaさん宅で好評だったというチンしたキャベツと玉ねぎの千切りがたっぷり中に入ったオムレツ。(キャベツ一個使いました)

  写真ではケチャップとマヨネーズだけですが、あとで食べてみたら断然ソースが合います。

見た目以上、想像以上に美味しかったです。

  

たくさん入っているキャベツがペロッと食べきれてしまいます。

 

💛ゆでたけのこ(切れ目を入れてあるから、各自皮をむいて食べてねえ)

💛ミズと冷凍ホヤ (この組み合わせ、素晴らしい!)

💛ソーセージパイ

💛さばのしょうゆ煮缶詰め

💛キャベツたっぷり入ったオムレツ

💛トマト

 

   

 

パイは、この組み合わせには、全く異端児的存在でした。