8月22日(土)足がつる 

テーマ:
 

夜中二時前に目が覚めた。右足

がつっている。昨日、濡れながら

私にしては、歩きすぎたのかもしれ

ない。

 

眠いし起きたくないので、何とか

収まってくれないかと、足をあっち

に向けたりこっちに向けたりしてみ

たけれど、一向に収まらないので

あきらめて起きて、浴槽に湯を

いれる。足がつったときには、お

湯に足を突っ込むと一瞬で収まる

からだが、そうして動き回っている

うちに収まってしまうことが多いの

だけど今回は、お湯に入ったとたん

収まってくれた。

ついでに半身浴。眠気もすっかり

冷めてしまって、この後寝るのも

 

俳句の締め切りが近いのにまだ

二句しかできてないので、取り掛

かることにした。俳句の締め切り

といえば、ネット句会のメンバー

で、翌月の兼題を発表したとたん

に、25日間ほどの猶予があるに

もかかわらず、2~3日以内に

4句送ってくる人がいる。

 

選句と句評については、締め切

りを発表した翌日には、丁寧な

句評が届く。

句作の才能もさることながら、選

句、選評提出の作業の速さには

毎回驚かされる。なんとか私も

近づきたいと毎月思いつつ今月

の締め切りもう数日しかない。

頑張ろう。

 

 

+                                

 

8月22日(土)                             

 

 💛ポテトサラダ (うめぼし、オホーツク、割り干し大根、ほか)

💛鶏肉、鶏皮、ピーマン、甜面醤味

💛鮭

💛昆布入りおにぎり(私だけ)

 ほかの家族は、蓮根とちくわの素揚げ

💛シソとねぎのスープ

 

f:id:tugarubaba:20200822105830j:plain