8月23日 息子37度3分

昨日と同じ夜中の二時まえに、同じ右足がつって目が覚めた

ので、昨日と同じく浴槽に、40度のお湯を腰湯程度に入れて、

じっくり入浴した。

 

今日は息子が休みなので、この後寝過ごしても大丈夫。

実に気持ちのいい二度寝の感じで目覚めたのは5時半。

 

みんなが休みの日の朝食は8時ころに決めているので

今朝は、足がつったおかげで、気持ちのいい目覚めのあさ

になりました。

 

+                                                             

💛もやしと大葉の塩こしょういため

💛庭で採れた太いきゅうりの種をのぞいて

器にして、味付けイワシ缶と玉ねぎをあえて

乗っけてみました。きゅうりはあらかじめ甘酢に

つけておいたので、イワシと一緒に美味しく

いただきました。

💛クラムチャウダー (ホタテ、ジャガイモ、

ニンジン、玉ねぎ、インゲン

💛8枚切り  ゆで卵

 

 

一昨日から、はげしいくしゃみをしていた息子、花粉症かな

と思っていたら、今朝は昨日よりもいっそう具合が悪そう。

熱を測ったら37度3分。

万が一を考えて、二階で食事すると言って、お皿を持って

二階へ行くと、温めていたスープを渡すのを忘れ

たので、私が持っていこうとしたら、孫が、「僕が持っていく」

と言って、マスクをして二階へもって行きました。

 

まさかコロナではないでしょうね。夏風邪だとしても、移らな

いように、手洗いうがいマスク、拭き掃除、気を付けなくっちゃ。