9月6日(金)

   

   昨夜はおいしそうな三食丼をしり目に、

  役員会へ出かけ、8時半ごろに帰宅して、さて

  食べようかとおもったら、どこにもない。

 

  遅く帰宅した夫が、孫の食べ残しだと

  思って、きれいに平らげて、片づけてくれたらし

  い。息子が「よほどうまかったんだよ」って笑っている。

  夫は一言も、そんなこと(食べ残しを食べたことも、

  おいしかったことも)言ってなかったけどな。

 

  普段は私はたいてい夕ご飯は食べないので、よもや

  私のものだとも思わなかったんだろう。

  しかも量はほんの少しだけだったしね。

  器に入れてテーブルに上げたままにしていったので、

  間違ったんだ。 ま、いいっか。急に空腹感に襲われる。

 

  そんな時間におやつなんか食べちゃいけないのだけど、

  大きな嶽きみドーナッツを食べた。

 

 

  さてそんな昨夜を引きずった今朝の食卓

 

      

  ① レタス

 

  ②卵焼き

 

  ③もろみさば焼き

 

  ④茄子のみそ炒め(庭のしそも)

 

  ⑤人参とベーコンのバター炒め

 

  ⑥最後のいくら

 

  ⑦豆腐とねぎの味噌汁(これは残した)

 

  ⑧今朝はしっかり、ご飯  

 

  冷たい麦茶三杯、桑茶にプロテインを混ぜたのを一杯

 

 

AD