3月3日(火)  

3月3日(火)朝ごはん


💛鮭 💛レタス、トマト、キュウリ 💛ポテトサラダ💛ほや 
💛味噌汁(豆腐、なめこ) 昨夜の残りのおでん

 

暗いニュースが続いて、ちょっと気が滅入るので、買い物に行ったついでに、ニトリで春らしいお皿を購入してきた。これだけでも気分がちょっと明るくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、孫と一緒に体操の時間をとることにしました。
孫は孫で、パパと決めたメニューを開始し、私は私で、開脚とかレッグマシンサークルなどを使い、心拍数を上げないように、ゆるゆるとストレッチです。1時間の予定だったけれど、飽きてきたので、45分で切り上げました。だらだらながら、とても気持ちがよかったのですが、夕方、脈がおかしくなり、あわてて横になりました。運動は必要だからやらなくてはいけないのだけど、病持ちの老体との折り合いがほんとに難しい。

 

毎日孫がいるので、少しでも孫のためにメリハリつけて過ごさなくてはと思っていますが、張り切らないよう、すべてのことゆるゆる、しずしずとです。