3月2日 今日から1か月、学校お休み

3月2日(月)朝ごはん

 

鮭のホイル焼き (鮭、シメジ、ジャガイモ、玉ねぎ、チーズ、カモ肉の燻製、酒)

 

業務スーパーで購入した「ビビンバの野菜」を湯洗いして、ほうれん草とニンジンをくわえ、

ごま油と胡麻をたっぷりあえて・・・(息子と夫だけ完食、孫と私は、ホイル焼きだけで十分でした。孫に何かヒットすればいいな、野菜を食べてくれればいいなと思うので、つい作りすぎ。

スープは昨夜息子が作ってくれたタンタン麺鍋の具材が余ったので、それをそのままスープに。結局盛り付けただけ。残った野菜は全部フードプロセッサーにかけて、昼はカレーなので、どれもこれも無駄にはなりません。深い味わいのカレーが出来上がりました。昼に孫が食べてくれれば、万々歳です。

 

 

今日から、春休みすぎるまで一か月、小学生は家にいることになるので、この一か月の過ごし方を、先に息子と孫と話し合って、大まかに決めていました。宿題や勉強がかなりあるようで、勉強とトレーニングを、やることに決めたようです。

レーニングの時は二階ではなく、一階のリビングでやるようにして、私もその時一緒に、私にあったストレッチや、機械を使った筋トレをやるつもりです。