3月4日(水)

3月4日(水) 

 

昨夜は孫たちよりも早く8時に就寝。10時に一回目が覚め、3時に一回目が覚め、目が覚めるたびにトイレに行くので、いつもなら睡眠を妨げられて、不快なのだけど、今朝は、十分睡眠した爽快感があったので、3時のあとはそのままスマホで、アメバーのお気に入りさんたちの新着ブログに目を通して、そのまま4時に起きて朝食の支度。歩くたびに右膝がぎくっといたむけど、今朝はどうしたことか、久しぶりに心身爽快。

 

 

💛ながいも  💛切干大根とニンジンとシイタケの醤油煮

 

💛さばの西京漬け焼き💛きゅうり、トマト、チーズの酢の物

 

💛豆腐となめこの味噌汁

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

友達のdekoちゃんから、高知県のデコリンが送られてきました。

デコちゃんからデコリン!冗談かと思いましたが、ほんとの名前みたいです。

ものすごい糖度の高い、美味しいデコリン。初めての食べ物でした。