9月11日 雨

9月11日  朝の食卓


 

①サラダ用につかった野菜(レタス、水菜、ニンジン千切り、

キャベツ千切り、が、タッパーにたくさん残っていたので、

ガストのガーリックソースづけのチキンの野菜蒸し。

野菜はシャキシャキっとして、ガーリックソースが効いて

いい味。


 

②高野豆腐と大根の炊き合わせのつもりが、高野豆腐が

とけてしまった。

煮干し出汁がきいているので、しょうゆ味の汁ものになった。

高野豆腐のに崩れたのは見栄えは悪いけど、とてもおいしい。
 

③びょんびょんきゅうり(蛇腹切り)の酢の物とトマト。


 

 

今日は空手の後、孫の歯医者へ夜の部で行くこと

になった。歯がぐらぐらしているとのこと。以前

サッカーで激突して永久歯がぐらついたということ

があったが、それがおさまっていなかったらしい。

うっかりしてた。

 

明日は先生たちの研究授業で、2時半に下校

だし、部活もないから、歯医者は明日にしたら?

といったら、せっかく早く下校できるんだから、

その分のんびりゆっくり過ごしたいんだって。

 

火曜日は18時半まで部活、そのあと大急ぎで夕飯

すますと、19時から21時まで父子フットサル

水曜日は空手、木曜日、金曜日は部活、

土曜日はほとんどサッカーの練習か、練習試合。

たまに日曜日にも試合。

その合間に宿題や一人学習だもんねー。結構な

スケジュールだ。

 

今日は青森は大雨予報。大雨で気温が下がっ

たら、気持ちいいだろうな。

関東のほうでは、まだ大嵐のあとの停電が、

復旧していない模様。大変だろうなあ。

一日も早く復旧しますように。