9月12日(木)晴れ 最高気温24度

9月12日(木) 曇り

 

息子、早出のため4時半起床して炊事。

今朝は刺身の予定なので、おからと味噌汁、

茹でただけのブロッコリー 南瓜サラダ、

モズクの酢の物。朝の刺身、大好き。

 

おからの中身はインゲン、ニンジン、大根、

長ネギ、玉ねぎ、

味噌汁は長ネギ、豆腐、小松菜

 

 

今日は、町内の印刷物を、一手にやってくれている

町会長の職場へもらいに行き、そのあとは久しぶり

に整形外科へいって、院長と面談して、ロキソニン

をもらってくる予定。

ロキソニンは、腎臓や肝臓へのリスクが言われて

いるので、続けて飲みたくないとは思うのだが、膝が

痛くて歩くことができないときに一錠飲むと、

普通に歩けるようになり一日いっぱい効力があるという

すごい効き目のある薬なのだ。

この薬を持っていると、安心する。膝だけではなく、

頭痛でもなんでも、痛みにはほんとによく効く薬。

しかも胃が荒れない。

予防に飲むのは絶対にダメだけど、痛くて歩けないと

いうときだけ、飲むことにしている。