9月4日 朝の食卓  ハ◎キルーペ

カメラの電池切れのためスマホで撮影。

ko.jpg



①めかぶとモズクの黒酢
ブロッコリーとトマトのアヒージョ
③大根と高野豆腐の煮物
④庭のつるむらさき胡麻和え
⑤もやしと玉ねぎの油いため
⑥小さいイワシ塩こうじ焼き
⑦ヨーグルトとプルーンのジャム
⑧ねぎと玉ねぎの味噌汁
⑨豆乳


味付けの違う野菜が、少しづつだけどたくさんあって
大満足。塩こうじ焼きのイワシもおいしかった。




一年ほど前、ハ◎キルーペを買いました。
普通に眼鏡をかけた上から、ハ◎キルーペをかけるのだけど、
ほんとによく見えるので、これはもう本や新聞を読むときには
なくてはならないものです。
DSC_1498.JPG




上が眼鏡屋さんで買ったハ◎キルーペ。13,000円
くらいでした。とても便利なので、予備にもう一本買
ことにしたのですが、その前に何気なく百均をみてみたら、

百均にもハズキルーペとそっくりなのが売ってたので、

これはいいと、即買いました。

一万円以上もした眼鏡よりも、百円のほうが、見え方も
見栄えもしっくりしましたし、あるとき、これをかけて友達
とあったら「アラーすごく素敵なメガネかけてるね、似合う~」って言われました。(ぷ、私って高価なものより安物が似合うみたい)

フチなしで大きいし、シンプルかつオシャレで百円眼鏡には   

見えません。

DSC_1499.JPG



小さくて見えなーい!のあのコマーシャルの俳優さんの
報酬は1億円だったと聞いたけど、すごいねえ。そういう費用が

入ってるんだものハ◎キルーペ高いわけだわ。