10月1日(火) 久々にホヤ

10月1日(火)

久々の海鞘(ほや)!

 

 

サーモンのマリネ 

赤魚の粕漬焼き

ほや、鍋

昨日生協で、ホヤを見つけました。

f:id:tugarubaba:20191001062723j:plain

追記

 

息子が早出で5時に朝食だったことに昨夜きがつき、献立予定を少し変更しました。寝坊した時のことを考えて、鍋ならすぐ食べられるし、マリネも作りおいたのですが、余裕で4時に目が覚めたので、鍋よりは焼き魚が食べたいよねえと思い、赤魚を焼き、茄子の油いためも作っちゃいました。少し量が多すぎました。息子は全部食べましたが、私も孫も、鍋には手を付けませんでした。

豆腐と、白菜とキノコとつみれの鍋、そして茄子の油炒めはそのまま、夕飯にします。

 

孫が給食グッズを忘れたので、これから学校へ届けます。私に似てほんとに忘れん坊です。