10月13日は歩きすぎ  サツマイモほり

10月13日朝の食卓

 

久しぶりに朝の食パン。もやしとソーセージと

目玉焼き。(フライパンからさらに移すとき,黄身を壊し

てしまった。残念。失敗作は自己責任。

 

f:id:tugarubaba:20191018150223j:plain

 

 

f:id:tugarubaba:20191018150301j:plain
みんなこの食べ方が好き。

 

10月14日朝食

パウダーおから、ホッケ、生ハムの野菜まき、

ちくわ、キャベツと蓮根

f:id:tugarubaba:20191018150331j:plain

 

食後、息子と孫がたった二本だけ植えたサツマイモ掘り。

 

f:id:tugarubaba:20191018150400j:plain

 

ほそっこい芋が、それでもまあまあなってました。

私は芋よりも、芋の葉っぱが大好き。とてもおいしい。

 

f:id:tugarubaba:20191018150655j:plain

 

大文字草

 

f:id:tugarubaba:20191018150630j:plain

去年の4分の一くらいしか実ってないけど、

柿も色づいてます。

f:id:tugarubaba:20191018150709j:plain

 

朝からあまり体調は良くなくて、ベッドに横になって

いたい気分だったけど、町内会の一人暮らしの65歳以上の

人たちのために毎年計画しているバス旅行の最終打ち合

わせと、買い物があるので、センターへ出かけてから

スーパーへ。

 

買い物が済んだ後は、家にも戻りたくないし、海に出かけて

車の中でしばし休憩。こう端っこまで来ると、ほんとに誰もいない。

お茶を飲みながら、うろこ雲をぼーっと眺めながらうつらうつら

一眠り。

 

f:id:tugarubaba:20191018150753j:plain

新ブラして帰宅してスマホの万歩計を見てみたら、

5800歩にもなっていました。あーーすごく無理しちゃった。

不整脈が起きるといけないので、今日は早く寝ようっと。