10月26日 コメダの珈琲

 あれやってこれやっているうちに、バスに乗り遅れたので、バスはやめて車で出かけました。

 

運動がてら、建物の中を歩くつもりなのだけど、歩くだけならあまり広すぎないジャスコが一番いいのですが、弁当を一人で食べるところとなれば、ジャスコのイートインは古くて窓もないし、晴れやかな気分にならないので、ちょっと利用する気にはならないな。

 

イトーヨーカドーは、広すぎて膝が心配なのですが、イートインはきれいだし、明るくて広々としているし、都会的で、そこにいるだけで気分も晴れやかになるので、イトーヨーカドーに決まり!

 

まずは店内少し歩くことに・・・・・・まず行ったのは、バッグの専門店と靴のコーナー。買うつもりは全くなかったのに、トートバッグと冬用の編み込みブーツを買う。


私の足に合う靴とめったに会わないので、靴選びはほんとに苦労するのですが、履いてみたらジャストフィットだったので、うれしくなってしまいました。それで、色違いで二足買おうと思いましたが、同じサイズでも、微妙に幅が違い、右足の幅が心持狭くて痛い感じがするので、黒色一足にしました。

履きやすいし、今日のファッションにぴったり。値札をとってもらって、早速履いて歩くことにしました。テンションが上がります。

 

軽やかな気分で台所用品やら、瀬戸物売り場へ。
個性的な瀬戸物が並んでいて、「値札からウンとお値引きしますよ」と言ってくれたけど、どれもこれも高いので、見るだけに。

 

一階フロアを、ゆっくりゆっくり一巡りした後は、イートインへ。

お弁当はあるけど、リンガーハットの餃子を5個買って、満足満足。お弁当は全部朝の残り物だけど、手前味噌だけど、やっぱり自分の弁当、美味しいなあ。大満足。

 

 

そのあと、いつも行列の出来ているコメダ珈琲店に、初めて

入ってみましたが、一杯のコーヒーが結構高くて驚きました。

 

市内で飲むコーヒーは、ホテル青森が一番高いと思っていたけど、ホテル青森の珈琲は、おいしくてお替りができるので、2杯は飲みたい私には、高く感じませんが、コメダの珈琲は一杯でそれ以上の値段なので、びっくり。

 

 

隣で食事をしていた母娘と思わず、「結構いいお値段なんですね」と、コメダ初デビュー同志、すっかり話が弾みました。

彼女たちが味噌カツパンと小倉バターパンを食べたというので、私もお土産に味噌カツパンを買って、帰宅してからみんなで一切れづつ食べてみました。

カツは分厚いけど頼りないくらい柔らかくて肉っぽくないのは、形成肉なのかな?880円という値段の割に肉っぽいパンチがない。

珈琲も優しすぎて、値段ほどの主張がなくて物足りない。

 

結構すべてが高いのに、店内には若い人が多い。

若い人は金持ちなんだなあ。あんな高いコーヒーやパンを食べてるんだな。