1月31日(金)朝の食卓と県漁連のレストランでランチ

💛イカげその味噌和え

💛蓮根、ニンジン、アスパラ菜の炒め物

💛鶏肉、黒豆、さばの飯鮨

💛辛子味噌  💛野菜の味噌汁

f:id:tugarubaba:20200131221247j:plain

今日は近所の奥さんと業務スーパーへ買い物に出かけた。体重が膝の真ん中に食い込んでしまうようなぎくしゃく感と痛みで、歩くのがつらかった。体重の重さが恨めしい。それでも頑張って買い物を済ませて、そのあと県漁連ビルの二階にある社員用のレストラン(一般にも開放しているが一般席はわずか)で、日替わり弁当を注文した。メニューは、ラーメンと焼き肉ランチと日替わり弁当の三種類だけ。

1500円は出しても惜しくないくらいいい弁当だった。9個の仕切りのついた黒塗りの弁当にすべて手作りの、肉あり魚ありエビあり、海のもの山のもの、煮込みのおかずなど手作りのおかずが9種類。どれも半端ない味付け。値段は550円!

味噌氏もご飯も漬物も、いくらでも自由にお替りできた。(さすがにおかわりはしなかったけど)

海のすぐそばなので、眺めも素晴らしいし、9品目も入った弁当、すごく気に入った。写真を撮ってこなかったのが残念。近いうちにまた行ってみよう。