11月19日(火) 野菜たっぷり豚汁 

11月19日朝

 

息子は孫のサッカーの付き添いでずっと休みなく、寒空の中の付き添い続きで風邪が抜けきらなくて不調。食欲もないので、今朝はニンニクでいためた野菜たっぷりのスープ(豚汁)。

大きな丼にいっぱい食べて出かけた。

●(大根、ジャガイモ、さつまいも、長いも、ニンジン、ゴボウ、

白菜、きのこ、玉ねぎ、ネギ、豆腐、ながいも、糸コン 味噌

昆布、)

f:id:tugarubaba:20191119063041j:plain

 

 

〇スーパーの試食コーナーで、銀河フーズのロースハム

でレタスを巻いて、一口で食べられるようにつま楊枝に

さしたのを試食した。見た目がきれいで、意外にハムが

おいしかったので早速まねっこ。

 

ごぼうの佃煮、たらこ、菊芋の酢の物

 

f:id:tugarubaba:20191119063057j:plain


 

全身にへばりついていたような鈍痛や重苦しさが、

一錠のロキソニンのおかげか、そのあと飲んだ4杯の

熱い緑茶のおかげか、(全身から汗が噴き出して、

身体が軽くなった)熟睡できて、今朝は頭の先から足

の先までどこにもこわばりがなく、久しぶりに全身軽

やか。心臓も、気にならない。今日は息切れもなく

サクサク歩けそう。買い物に出かけてみようかな。