11月17日 残り物アレンジ

11月17日(日) 

 

チーズと卵と野菜の

シャルレット風 (野菜は昨日の筑前煮          

の余りをフードプロセッサーにかけてチーズ

ソースをつくってオーブンで焼いた。

  

 

ほうれん草のおひたし           トマト

             

 

  大根ステーキ                七色きんぴら

    (豚肉のトッピング)

          

 

 

全部残り物のアレンジ 

 

昨夜からものすごい防風。雪交じりの風が吹きつける中、

予報は8度(実際は5度くらいしかなかったようだ)なのに、

この寒さの中、外で市内小学生のサッカーの試合。

試合している間はまだいいでしょうけど、ひたすら寒風に

さらされて待機している付き添いの親は大変だと思う。

息子はすっかり風邪をひいてなかなか回復できずにいる。

 

こんな寒空の下で、薄着でサッカーの試合やらせてどうするんだって思う。昔から、私は小学生中学生に、土日の休みもなく、こんな

風に頑張らせることに快い気持ちを持っていない。すごく不満。

土日位、休ませてよ、子供を家庭に返してよっていう気持ち。

  

 怒るのは心臓に悪いので、平常心平常心

リスモダンからかえたタンボコール どうも私の体には合わないような気がする。

プルプルした震えのようなものは、まったくなくなったけれど、息切れがして、苦しくてならない。

買い物に出かけてみたけれど、ほんのちょっとの距離も、苦しくて苦しくて、歩が進まない。カートにつかまってゆっくりゆっくり。

 

二週間様子を見ようといわれて、まだ4日しかたってないので、もう少し様子を見ないと何とも言えないと思うのだけど、明日病院にいってこようかな。