2月7日 真鱈と豆苗

風邪が抜けきっていないということもあるけど、動悸もするし息苦しくて結局昨夜は一睡もできずに、ベッドの中で右に左に寝返りを繰り返して、朝を迎えた。

 

ネットの友から『生きてるか~い、具合悪そうだけど、空元気でもいいからポジティブに行こうね』とラインが来た。友の一言はありがたい

具合の悪いときは、具合の悪さの中にどっぷりつかって、フーフーあえいでいるだけでも、結構ポジティブだと自分では思ってるけどね。

 

肩息をつきながら、鏡に向かっておはようって空元気出して笑ってみるけど、具合が悪いと、一気に老いに拍車がかかるのがわかる。いくつになっても、鏡に映る自分をかわいいと思いたいけど、どんなに口角あげたり、髪をかき上げてみても、かわいいからは程遠い。

 

よれよれと台所に立ち(人には見せられない格好)、なるべく動かなくて済むような手順で今朝の食事に取り掛かる。

 

 

2月7日(金)

💛真鱈の塩こうじ焼き

💛窓辺の豆苗のピーナッツ和え

💛玉ねぎと蟹もどきのマヨネーズ和え

💛真鱈の子のしょうゆ漬け

💛まほろば茶

f:id:tugarubaba:20200207071643j:plain