5月18日 緊急事態宣言解除とはいえ

5月18日(月)       

  

昨夜、食べきれなかった海苔巻きと

焼きおにぎりが

朝食になりました。

 

             

 

    💛焼きおにぎりと納豆巻きとマグロ海苔巻き

    💛きゅうりの辛味噌マヨネーズ和え

    💛もやしのピーナッツ和え

    💛ちくわ

    💛わかめの味噌汁

 

         

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は小学生は平常登校で6時間授業でしたが、明日

はまた休みで、遠隔授業です。

 

まだ薬もワクチンもできていないので、緊急事態宣

言解除となったとはいえ、油断はできません。

さぞかし疲れただろうとおもいましたが、その割に

笑顔いっぱい

に帰宅した孫。久しぶりに友達と会えて、楽しかっ

たようです。

 

今までと同じように、外出するときは、マスクの

表面に除菌ブロックスプレーを吹きかけ帰宅したら、

洗面所へ直行して、手洗い、うがい、洗顔、洋服、

靴下を脱いで部屋着に着替えます。

 

買い物に出かけるときはフェイスシールドか透明

なゴーグル(これは私しか使ってませんが)を

かぶり、使い捨て手袋をつけます。

新型コロナウイルスに限らず、これからもあらゆ

るウイルスブロックのためにも、普通に続けたい

と思っています。

 

つい数か月前までは、色付きマスクをしている

だけで銀行強盗って笑われたものですが、今や

黒マスクもゴーグルもフェイスシールドも手袋

も、全然違和感なく、ウイルス予防としての

市民権を得たように思います。