4月25日(土) ニンニクの芽と糠ニシンと粉高野豆腐入り鶏揚げ

    

 

テーマ:
 

     

  4月25日(土)  

 

  💛冷凍にんにくの芽と牛のひき肉。しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ1

  ニンニク ショウガの少々濃いめの味付け。

 

  💛冷凍にしていた糠ニシン、大根おろし、  窓辺の豆苗、

  冷凍かぼちゃ一切れ、 糠ニシンは、程よい塩加減 

 

  💛鶏むね肉のかわり焼き。胸肉がちょっとだけ残っていたので5ミリ大きさ

    に細かくして、そこへ卵、パン粉の代わりに粉末の高野豆腐をくわえ、     

    スタミナ源 焼肉のたれで少々味付けして、少なめの油で焼き、少し       

    多めの油で焼く

 

   💛味噌汁は息子が作った長いもとねぎの味噌汁

 

      

 

    昨夜遅くまで起きて、パソコンを見ていたせいで、猛烈に眠い           

    し、左目が痛い。

 

    息子の職場の人が、また海のものをくれるそうです。

    今日は休みなので、その人の家までもらいに行くことになりました。

    ウイルス ブロックをたっぷり吹きかけたマスクをかけて、仲良し父子

    は、ドライブがてら出かけました。

    もう蟹の時期は終わったので、蟹ではないようですが、今日は

    何をいただいてくるのか、楽しみ。