またバーベキュー

テーマ:
 

   5月17日

 

   本当は昨日庭の小さな畑を作る予定でしたが

   息子が頭痛、腹痛、眩暈、下痢 となかなかの

   体調不良のため予定中止でしたが、

   今朝は機嫌よく起きてきて、

   スープを作ってくれました。よかったよかった。

 

    

  💛ブロッコリースプラウトたっぷりのサラダ

  💛焼き鮭二分の一切れ

  💛ハムエッグ

  💛筑前煮風

  💛インスタント麺入りわかめスープ

  💛イチゴ

  💛白湯と水

 

     

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  昼は息子が買ってきてくれたマックですませ、

  早速畑づくりに取り掛かりました。

  まず苗の準備です。

 

  畝も作ったほかに、プランターにも植えるので、

  園芸用の土やら、園芸用ブロックなども一気に

  買ってきて、まず買い物で疲れました。

 

  畑は息子に任せ、私は椅子に座ったまま、プランターや鉢に

  パセリ、セロリ、バジル、ピーマン他、お花をあれこれ

  植えました。

  息子と孫は、畝を作って、二人で苗を植えていました。

 

  夫も珍しく、だれにも声を掛けられなくても、自分から

  「何かやろうか」と手伝いに入ってきてくれました。

  ほんとに超、超珍しい。手伝ってもらいたいことは

  一杯あるので、助かりました。

  最後まで機嫌を損ねずにやってくれました。

 

 

 

  休憩も入れずに、やり終えて、みんな大満足でした。

  すると息子が、「明日から雨らしいよ。こんなにきれいに

  したんだからここでバーベキューしたいね」と言い出しました。

 

  「そうだね、明日に何が起こるかわからないのだから、

  やりたいと思ったときにやるのが一番だ」

  というわけで、またも庭でバーベキューの夜でした。