ネットで音楽

ネットで音楽

テーマ:
 
  スマホでカラオケができるよと、長男から教えられ、早速ダウンロードして、吹き込んで  みました。ところが、歌っているときはちゃんとあっているのに、再生してみると、驚くほど   歌があとだしになっていて、どんなに調整しても、歌ト音楽がかさならないのです。
私の携帯電話はAndroidなので機械の相性なのかもしれなません。息子の歌は凄くよく
録音されてるのに。携帯カラオケはあきらめました。
 
以前は、音楽チャットで歌いあったり、ネットラジオで、クラプトンを歌うライブを開き、ネット
界で名だたるクラプトン奏者を7~8人をゲストに、大フィーバーした夜もありました。
一人一人の奏者にはその人の熱烈なフアンがついてくるので、ゲストが変わると人の入れ替わりもあり、たくさんのひとが動員された熱いライブでした。今おもうとなにもわからないのに、よくもあんな大胆なことやったものだと、冷や汗がでますが、五十代にして、クラプトンをしり、敬遠していたロックやブルースにはまり、ほかにカラオケを知って、音楽に夢中になり、まじめ一筋の私の人生、ネットの中でぶっ飛びました。パソコンがバージョンアップして変化するごとに、サウンドのいじりかたがわからなく なり、今は全くパソコンで音楽をやることがなくなりました。今でも、カラオケを練習したりする機能はどこか探せばあるのかしら。
 
 (スマホから)