6月3日(水)朝ごはん もやし入りオムレツ

 6月3日(水)朝ごはん  

 

    💛もやしオムレツ

    💛ブロッコリー、トマト、ベーコン

    💛たけのことニンジンとシイタケと糸こんにゃく

    💛中華(名前忘れた)スープ

 

    

 

   オムレツっておかずになるし、見た目もきれいだし

   食卓が楽しい。しかも中身は、何でもいいしね。

   今朝は、もやしをたっぷり炒めて塩こしょうしたものを

   少し半熟気味の卵でつつみました。満足感もあるし、

   かんたんだし、これ一つにボリュームを持たせたければ、

   肉を使ってもいいし

 

   きおらが「おばあちゃん、オムレツにもやしは食べにくいよ。

   合わないんじゃない?」 といったので「あら、そう?

   どうしてかな」ときくと、サクッと切れないかららしい。

   今度オムレツにもやしを使うときは、そのままのもやしじゃな

   く、包丁を入れて小さく切ったほうがいいかもしれないね。