10月12日(月)朝ごはん  低血糖?

10月12日(月)朝 

 

💛鮭 💛サラダ💛おから

 

ちょっと量が多かったので、半分食べて半分は昼用にしました。

 

ちゃんと食事したのに、お腹が空いて、午前中は、眩暈と動悸、吐き気、体がだるくて、具合が悪かったので、台所だけさっさと片付けて、ひたすら横になっていました。10時過ぎまで横になっていたのですが、あまりぱっと楽にならなかったので、もしかして低血糖を起こしているのではないかと思い、バナナ一本食べたら、少し楽になりました。

 

まだ11時前でしたが、朝の残りものとご飯をしっかり食べたら、だるさやめまいはなくなりました。やっぱり低血糖だったのかしら。

 

気分がよくなったので、ぶらっとカラオケにでも出かけよう…と思って出かけましたが、どうもそこまではエネルギーがなかったので、無理しないことにして、途中でスタバにより、紅茶を飲みながら、眠りかけしながら、顧問のいないネット句会の10月の句を、あれこれひねり、1時間ほどで帰宅しました。10月の課題は『行く秋』一句  『紫式部』一句、当季雑詠二句。締め切りは25日。早い人の句はもう届いている。私も頑張ろうっと。

 

車に乗って出かけることができるとか、カラオケができるとか、コーヒーショップでお茶をいただくことができるとか、ずいぶん些細なことだけれど、少しでも健康があればこそできる楽しみ。具合が悪いと、その気にもならないしね。