8月15日  開放日が欲しい

8月15日(土)朝

 

💛茄子とトマトと鶏ひき肉のトマトケチャップ炒め

💛庭で採れたジャガイモ とスイカ

おかずが余り少なかったので、これにカモ肉の燻製を

足したら何とかなりました。

f:id:tugarubaba:20200815220839j:plain

なんだか今朝は、全く意欲がわかず、先日友達からいただいた長ーい茄子を輪切りにしたものを、ガーリックと油でいためながら、麻婆茄子にしようか、トマトと煮込んであっさり味にしようか 完成品が思い浮かばないまま、フライパンに茄子を投入。

茄子だけじゃきっときおらは食べないだろうから、鶏ひき肉で肉団子でも作ろうと思ってたけど、調理をするのがとにかく今朝は、作る意欲がわかない。

自家製の芋を、ポテトサラダにでもしようかと考えたけど、作る作業が億劫。休みの日だから、皮をむいたり、味付けは自分でやってもらおうと、レンチンしただけのジャガイモを出すことにした。

味噌汁はインスタントを沸騰した鍋に放り込んだだけ。

f:id:tugarubaba:20200815224556j:plain

食べてみたら、パンになら合いそうだけど、ご飯のおかずには物足りなかったので、一本のこっていた鴨肉の燻製を切って出したら、ちょうど何とかなったようだ。

 

たまに開放日が欲しいなあ。どこかに一泊でいいから出かけたいなあ。