9月10日~14日朝ごはん

9月10日(木) 朝

 

💛キャベツ入りお好み焼き風オムレツ

 

 

9月11日(金) 朝

 

💛鮭、きんぴらごぼう、にわの茄子一個で油いため

💛野菜たっぷりの南蛮漬け(きゅうりとれすぎ)

 

  

 

 

 

9月12日(土)朝

 

💛久々のパン、目玉焼き

💛もやしと大葉 、ほたて、トウモロコシ、煮リンゴ 

 

 

9月13日(日)朝

 

💛ギンダラのつけ焼き

💛きゅうりの薄味につけ 💛きゅうりの皮のきんぴら

💛ゆで卵ときゅうり入りポテトサラダ  💛煮リンゴ

 

 

 

9月14日(月)朝

 

💛きゅうりの中華風卵とじ 、生ハム  💛鮭の粗汁(ジャガイモ)

💛ジャガイモと鶏そぼろ 💛茄子の煮びたし 💛人参と大根のなます

ジャガイモときゅうりは庭で採れたもの、美味しかった

きゅうりとトマトは昨日で収穫終了。

 

今朝も雨 最高気温16度。寒くてストーブが欲しいくらい。きおらはフリースの寝間着を着て寝たのに、朝起きたらさむがって小さな毛布を羽織っていました。

 

運動会のこと、中学時代の友とのホテルランチでのこと、カラオケの録音のこと、などなどいろいろ書きたいことあるのですが、どうも集中力と体力がなくて、書き留めることができません。気が向いたら、書こうと思います。(そのうち忘れちゃうと思うけど)

今日は雨降りですが、姉と一泊の旅の打ち合わせで会う予定。