11月11日、12日 修学旅行から無事帰る

11月11日朝

 

息子と夫の分

💛鍋(鶏肉、小豆もやし、ねぎ、ニンジン、しいたけ、白菜

💛刺身 💛りんご

 

 

11月12日朝

 

💛もやしとスモークカモ肉

💛ふくらぎの漬け焼き

💛大根と味噌鯖缶、ねぎ

💛ほうれん草のおひたし

💛りんご

💛十六雑穀米

 

11日の午後、孫が修学旅行から、帰ってきました。

よほど楽しかったようです。

どの場面の話を聞いても、目に見えるような話しぶりで、生き生きしていました。食事もどれもこれもおいしかったそうです。

お小遣いで、自分への記念品やら、家族やご近所へのお土産など、たくさん買ってきましたが、二千円を残してきました。

6年生になってから、コロナ禍のなか、あれもこれも中止のうえ、ひざを痛めて空手も部活も続けることのできなかったきおらにとって、唯一飛び切り楽しい二泊三日になったようで、ほんとによかったと思います。笑顔いっぱいで帰ってきてくれて、ほんとによかったよかった。