9月20~22日朝  ちょっと希望がでてきたぞ

NEW!2020年09月22日 06時32分55秒

テーマ:
 

9月20日 朝

 

💛生野菜 目玉焼き ポテトサラダ(ゆで卵、キュウリ、梅干し、)

💛ハンバーグ

 

 

左下が減量中のおばあちゃん(私)のお皿。ハンバーグが

みんなは250gで私は50グラム。見た目全然だれにも、私が

減量中だってこと、ばれてません。

 

9月21日朝

 

💛豆苗たっぷり入りのオムレツ

💛もやしとわかめの酢味噌和え

💛ニジマスの塩焼き、から揚げ、

💛豆苗の味噌汁 💛雑穀米(私はご飯なし)

 

これは、きおらのお膳 

きおらが残すのを見越して(笑)、おばあちゃん(私)の分のオムレツ はなし。

 

 

9月22朝 

 

💛冷ややっこ  💛ちくわとピーマンの中華風味付け

💛刺身(サーモンとマグロ)

💛豆腐とわかめとねぎの味噌汁

 

 

今朝の体重測定で、減量にちょっと希望が見えた。

「緩やかに食事制限する」と決心したのが9月18日だったが、5日目の今日1,1キロ落ちていたので驚いた。

太りすぎているから、最初は減りやすいものだけど、それにしても・・・・だ。

 

みんなと別な内容にしたり食べなかったりすると、みんなに「あれ、おばあちゃん食べないの?」なんて必ず言われるので、本当は食べたいのを我慢して何食わぬ顔をして通り過ぎようと思っているのに、スポットライトがあたっていやだから、見た目はできる限りみんなと同じにして、実は量を加減している。

 

次の検査まで、少しでもいいから落とせたらいいなあと思っていたので、これはうれしい。

欲張っても頑張っても、私には減量は難しいから、気負わずに今のまま、一皿減らす、食事量をちょっと減らす…これで続けてみよう。