11月16日(月)朝  

11月16日(月)

テーマ:
 

11月16日(月)朝

 

💛ミニホタテとブロッコリー炒め

💛ニンジンのバター炒め

💛小豆もやし

💛白菜と海苔の和え物

💛シシャモのフライ

💛昨夜の寄せ鍋の汁

全部いい味に うまくいきました




今日は右膝がいたむので、久しぶりに痛み止めを飲みました。

かごにコーヒーやお茶、コーヒーカップ、えびせんをいれて、寒空の下のドライブの準備をしていると、長男から大きな鮭が二本も送られてきました。冷凍庫からものを取り出して、無理くり入れました。鮭は大好きなので、あとでじっくりさばいて、食卓を楽しませていただきます。

 

かっちゃん(孫)のところに、二人目の女の子が生まれたそうです。ひ孫というわけです。孫のかっちゃんとは、血のつながりはないのですが、3年生の時にお姉ちゃんと一緒に、私たちの孫になりました。離れていることもありますが、熱心な英才教育、部活などで、逢うこともあまりなく、長男のところの孫たちとの交流は、ほぼ果たせないまま年月が経ってしまいましたが、逢う回数は少なくても、我が家の家族であることに間違いはありません。どの子も、いとおしく大事な孫たちとひ孫たちです。

 

 

さて、今日は風も強く、晩秋というか初冬が音を立てていますが、

ドライブに出かけてきます。今日はお弁当ではなく、ハンバーガ

を食べたい気分なので、行く途中のマックのドライブスルーに

寄っていくつもり。

ひとり気ままに、数時間だけの風来坊を楽しんできます。