4月12日朝ごはん 

今日は息子休みのため、朝食はゆっくりでいいのに

いつも通り4時には起床。

 

ネットニュースに目を通したり、昨日から気になって

いたフェイスシェード付きのマスク帽子を楽天で注文

したりして、やっと6時過ぎた。

 

さて、そろそろ朝食準備。

昨夜作ったキッシュが、ワンホール残っているから、

それで済まそうか、なんだか今朝は タナゴ かけご飯

(タマゴかけご飯)だけで、済ませたい感じ。

 

 

青森では感染者がまたまた増えて22名。

一つの施設で9名の感染者が出ているそうだ。

クラスターと言われる院内感染らしい。

 

80代90代の利用者さんが主らしい。どうか

無事に乗り越えられますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月12日(日) 朝ごはん

 

💛冷凍の鮭の切り身(夫と息子は切り身一切れ、孫と私は二分の一切れ)

💛ブロッコリーとウインナーのバター炒め

💛わかめとモズクの味噌汁

💛写真にはないけど、モズクの黒酢

💛カシス+はちみつ

(息子と孫は、それにプラス納豆)

💛ブルーベリーの黒酢、白湯、水

 

 

      

 

昨夜のものすごい雷で、「眠られなかった」と孫が寝ぼけ顔で起きてきた。。

ほんと凄い雷だった。