11月6日 朝の食卓 食べたら一眠り

11月6日 朝の食卓

 

●ちかのマリネ 

 

       

 

 ● ホタテと切干だいこん

 

       

 

 ●白菜と菊のおひたし

 

         

 

 

 ●桑茶とトクホ飲料 緑のさらさ 

         

 

昨夜寝たのは、1時すぎ。朝ごはんの支度のために起きたのが4時15分。眠い。

 

息子が食べてる間、向かいに座って、お茶を飲みながら、どうっていうことのない会話を一言二言かわす。

 

「今のちか、子持ちじゃないんだね」「時期的にまだなんじゃない?」、とか「マリネの味が魚にしみてない」とか。。。。、「あ、味噌汁作ったのに、出すの忘れた、今からでも飲む?」「いらない」

なんの色合いも内容もない言葉のやり取りの後、息子は仕事に出かけ、あとは孫が起きてきて学校へ出かけたら、とにかく一眠りする予定。食後の一眠りは肥満に拍車がかかるかもしれないけど、気持ちいいのよねえ。

 

AD