10月31日  朝の食卓 息子のコレステロール

10月31日(木) 朝の食卓

 

息子の健康診断で、悪玉コレステロールが高かったというので、今日からコレステロール対策です。調べたところ、食べ物の中では、ブロッコリーがすごくいいというので、これからさらにブロッコリー料理が増えそうです。また、「緑でさらさ」というトクホ飲料の効力がすごいというので、今朝から飲み始めました。まずいけど・・・・

今日は全部シンプルに素材だけの朝食。

ブロッコリー(ニンニク、塩味)

●人参 (バターとケチャップ味)

●もやし(塩こしょう)

●卵焼き(かつおだし味)

●さばの水煮(缶詰そのまま)

●昆布  ●キャベツの千切りときゅうりの酢醤油漬けサラダ

〇桑茶、〇緑でサラサ

 

 

それにしてももう10月31日、月日の過ぎ去るのは早い!早すぎる。

このままずっと秋のままだったらいいんだけどなあ。

 

AD